水素水 どうやって摂る?

学生時代からの友人と再会したときのことです。
毎日一緒だったあの頃から10年以上が経ち、お互い30代半ばを過ぎました。

お肌のハリ不足やくすみも、気になる年代になってきます。それなのに、半年ぶりに会った彼女は以前よりも何だか元気そう、それに化粧のノリがいいのかしら?前より綺麗になっているみたいです。

「ねぇ、お化粧品 変えたの?」と尋ねた私に、彼女は答えました。
「化粧品は変えてないわよ〜!」
それでも彼女の変化には、何か秘密があるに違いないと思い質問を続けると、3ヶ月ほど前から試している、あることを教えてくれました。

それは、出来立ての水素水で洗顔をする!ということでした。最近は、近所のスーパーでも水素水が売られているのを見かけるようになりましたが、水素水で洗顔とは初耳です!しかも飲用以外に、洗顔にも使う分量の水素水を買うなんてできるのかしら?

そう驚いた私でしたが、実は、そんな私も先週から水素水洗顔を試し始めたのです。

彼女の秘密は、水素水を購入するのではなく、水素水を自宅で作れるようになったことが鍵だったのです。それによって、自分が飲むだけでなく他の使い方もしてみようと、水素水洗顔を始めたところ化粧のノリが良くなったという訳でした。

家で作れる水素水

今、水素水が流行っているようで、アンチエイジングを気にする私も便乗して購入してみました。

水素は分子が小さく、保存している間にどんどん抜けていってしまうらしいので、家で作りたてを飲める商品を定期購入することにしました。

値段も高く、水素が含まれているかどうかを調べる試薬までセットで付いているものだったので、その商品を選びました。

炭酸用ペットボトルに水を入れ、水素の元となる薬剤を入れて蓋をすると、薬剤からたくさんの泡がでて中が高圧になります。

この圧力で、水の中に水素をより多く溶けこませるそうです。1ヶ月飲んでみて、なんとなく疲れにくくなったような気がします。

私は普段運動もしないし、活性酸素がたくさん出るような生活をしていないから変化がわかりにくいのかも知れません。

夫は運動をよくするので活性酸素も溜まっていると思います。夫は、朝すぐに起きられるようになったそうで、筋肉痛などの回復も早いような気がすると言っていました。

こういう商品は即効性よりも毎日の継続が大切だと思うので、半年は続けてみようと思います。

でも先週から試し始めた私の肌、現在まさに進化中!この歳になって、進化できるって幸せなことです。
水素水、アイデア次第でもっともっと活用できそうだと思いました。

やっぱりいい!水素水の効果

水素水の効果なのかわかりませんが、なんとなく体の調子がいいように感じます。

それまではとくにお水にこだわっていませんでした。

水素水に出会ったのは、たまたまいつもいくスーパーでも売られていて、気になったので試しに買ってみたことがきっかけです。朝起きてからコップ一杯分飲むと、お通じがよくなった気がしました。

それ以来、毎朝と毎晩寝る前に飲むようにしていると、お通じだけでなく、なんとなく調子がよく思います。朝のだるい感じがなくなったような感覚で、しゃきっと動ける感じです。お水を変えるだけでも健康面や美容にも効果が得られるのはうれしいです。

本当は一日の水分を水素水に変えれば、もっと体にいい効果が得られるのかもしれませんが、日中は好きなコーヒーやジュースなども飲みたいです。

なのであまりストイックになりすぎず、無理なくつづけられる、毎朝毎晩のみにしています。
つづけることで効果が継続していくと思うので、これからも飲み続けていきたいです。

飲むとなぜか満腹感

最近話題の水素水。最初は水(H=O=H)なのにさらに水素って何だ?と思いました。
でも、何かと新しいものが気になる私の性格。

試しに買ってみました。

水素水。個装の仕方が「ふつうの水とは違いますよ」という感じをだしていました。

どれも水素水なのに、値段も結構差がありました。どれがいいのか?高くてもただ輸送代が高くついちゃったから値段も高いのかも、などいろいろ悩んだ末、中間のものを購入。

栄養ドリンクゼリーの容器のものにしました。パッケージの裏をみてみると、飲むときの注意書きが。

途中で蓋をするときは空気にふれさせないようにあふれるギリギリまで容器をへこませて蓋をしたほうがいいらしい。とてもデリケートな飲み物のようです。

さて、いざ実食。ごくり。ん?よく飲むミネラルウォーターとそう違いはないかもしれない。しかし、きっと何かが違うはず。もう一度、ごくり。ん?のどごしが、のどを通るときの抵抗が大きい気がする。

でも、味は、水。さらに、ごくごくごく。んー。

なんだか胃が重くなってきた。炭酸水を飲んだときとは違うけれど、胃がいっぱいになるのが早い気がしました。

一度だけ飲んでも、きっと体には変化は大きくあらわれないなぁと思いましたが、水素水という響きにつられて、なんだか体にいいことをした気分になりました。

自宅で作れる水素水

自宅で水素水が作れるという水素生成器のようなものが売っているのを発見しました。

タンクに水を注いで待つこと5分くらいで出来上がるそうです。

水素水は水素が蒸発しないように、早く飲まなければだめみたいで、水素生成器なら、いつでも飲みたいぶんだけ作ってすぐに飲めます。

好きな分だけというのはうれしいです。いつもペットボトルだと余ってしまうことが多いので。

それにいつも買うよりも自分で作ったほうが安いです。

水素生成器自体は3万5千円強するみたいですが、最初の出費だけで、あとはお手入れをきちんとすればしばらくは、水素水を手軽に安く飲めます。

まだこの水素生成器を購入までには至っていませんが、かなり気になります。

こんなふうに自宅でも作れるものがあるなんてはじめて知りましたが、それだけ水素水は人気で注目されているのでしょう。

今度実際に家電量販店にでも行って、水素生成器があればじっくりと購入を検討してみたいと思います。

やっぱり水素水は良いことづくめ!

いままで購入していた水素水。
ついに水素水を作る生成器を導入しました。

導入当初まず一番に感じたのは、毎日作る料理が美味しくなった事でした。

大概の料理には水を使いますよね。調味料を増やしたわけでもないのに、不思議とどれも味が濃くなったように感じるんです。特に顕著だったのが毎日作るお味噌汁でした。

だしや具材の味が強く出るようになって、味噌の量を減らしてもしっかりとした深みのある味を出せるんです。長い目で見れば減塩にも繋がりますので、これはとても嬉しい発見でした。

また、野菜の保存や復活にも水素水は役立っています。うちは夫婦二人の生活なので、パックの野菜を買っても一気に使わないんですよね。これまでももやし一袋を使いきれずに水を張った容器で残りを保存していたのですが、翌日にはシナシナになってしまっていました。

それが水素水だと、なぜか三日後でもシャキッとしたままなんです。不思議に思って調べてみると、時間が経って酸化してしまった野菜が水素水のアルカリ成分を吸収して収穫時に近い状態に戻るとのこと。無駄に食材を消費する必要がなくなって非常にありがたいです。

水素水を飲むようになってから、主人も体が軽くなったと言っています。

今までのように会社で缶コーヒーを買わずに自宅から水筒を持って出かけるようになったので、小遣いのやり繰りも楽になったとか。

毎日の食事や代謝によって、体内には次々と老廃物が蓄積されてしまいます。これをそのままにしておくと病気や老け顔の原因に!

「紫外線を多く浴びるとシワになりやすい」という話を聞いたことはないでしょうか。これは、紫外線が直接肌にダメージを与えているだけでなく、紫外線によって活性酸素が大量に生成され、継続して肌にダメージを与え続けていることが原因なんです。

活性酸素除去力の高い水素水を飲み続けることで、デトックスやアンチエイジング効果が期待できます。
参考:水素水の効果徹底研究所※水素水は詐欺?効果の有効性とおすすめ商品ランキング

色んな効果が期待できる

最近水素水を飲むようになったのですが、お肌の調子は右肩上がりです。

今までは、なんだか血色が悪くて、見た目にも不健康そうな表情が滲み出ていたものです。

幸薄って言うんですか?とにかく、なんだか暗ーい表情で、それがまた性格的にも悪影響を及ぼしていたように思います。何というか活発に動くことができないんですよねえ。
表情が暗いと。

とまあ、こんなことがきっかけとなって、水素水を飲むことになったわけですが、おかげさまで体の内側からキレイになることができました。

あとねえ、便秘も随分と改善したんです!当時は慢性的な便秘に悩まされていて、それもお肌に悪影響を及ぼしていたはずです。

そして、そんな便秘が解消したことで、ダイエット効果も表れてくれたんです。

もう本当に水素水だけで3つもの効果(美肌、便秘解消、ダイエット効果)が現れてくれて、正に一石三鳥なり!このように、水素水にはいろんな効果が期待できるので本当におススメです。

水素水とダイエット

年を重ねるとともに肥満が原因とする色々な疾患が現れます。

例えば心臓病、脳梗塞等の直接死に到る疾患から生活習慣病や運動障害等が挙げられます。

肥満予防を考える上で、近年、水素水を用いて予防する研究が行われています。

日本医科大学のグループがマウスを使って実験を行ったところ、肥満を抑制された結果が報告されています。しかも一週間ほどで効果が現れることも分かりました。

そのメカニズムは水素水を飲むことで代謝促進ホルモンの分泌が促され、その結果基礎代謝が高まり脂肪酸の吸収を抑えると考えられています。

動物実験での成果がヒトにも同じ様な効果が得られるのかどうか注目されています。

最近の論文では高濃度の水素水ほどダイエット効果が期待でき、数か月間に渡り飲み続けることで体脂肪率の減少が目に見えるように現れる報告があります。

現在、水素水は薬ではないため、特定の疾患を治すという効能は明記できません。
水素水の疾患予防や治療に役立つメカニズムの解明が期待されているんだそう。

何度も言います!今では欠かせないお供です

コンビニでも売られるようになった水素水。

物は試しにと飲んでみたのが私が水素水を始めるキッカケ。
今となってはこれが想像以上の効果!

仕事中よく眠くなるのですが飲んで少し時間が経つと、不思議と頭が冴えて体が楽になるんですよ。

眠さを我慢しながら仕事をしていると、どうしても間違いが多くなります。

少し眠いな、と思い始めた頃に水素水を飲めば頭が冴えるお陰で凡ミスが減りました。
残業の時のお供として愛用していたのですが、最近になってこれも水素水のおかげかな?という効果も出てきました。

残業続きな上、食事も外食ばかりの私はせめてケアだけは、と色々な化粧水などを試していました。

でも、根本の生活が問題なのでなかなか改善はしませんでした。

水素水を飲み始めて1ヶ月ほど経ってから、同僚などにはじめて肌を褒められたのです。
内側から変わるって、とっても大切だなぁとすごく思います。